我流トレーニングは合ってたのか?

こんにちはユカリです。つい先日ピラティスの体験会に行ってまいりました。場所はピラティススタイル高槻店です。行き方やコースの紹介などこちらのサイト「ピラティススタイル 高槻」が大変参考になったのでぜひご覧ください。

さて、毎日ピラティスをしている私なので、結構自信がありました。なんの?ってポーズのキレイさとか柔軟性ですね。あと、ピラティスって体幹の筋肉がかなり必要になってくるので、それを維持する筋肉もなかなか仕上がってますよ♪最近はプロティンまで飲んでますしね(笑)とはいっても、我流は我流。本当に正しいポーズを教えてもらえるとなるとテンション上がります。さらにピラティスのスキルアップに励みたいのです。

なぜ私がここまで夢中になっているかと言いますと、やはり健康効果が大きいですね。まず便秘改善です。最近調子イイです( ・∀・)便秘に効くポーズっあるんですけど。スノーエンジェルやロール・バックが代表的ですね。しかし凄い名前・・。ピラティスってあんまりポーズの名前は気にしない傾向にあるそうですね。

さて、体験会の方ですがプライベートレッスンを体験しました。ベーシックなポーズをとり、姿勢や呼吸が合っているかどうか、先生によくみてもらい、さらに私の知らないポーズをいくつか教えて頂きました。ポーズの姿勢自体はかなり良いとのこと!嬉しいですね~。ただ、一回のポーズが短すぎたので、もっと長くポーズを維持するようにと教えてもらいました。へえ~1つのポーズって結構長いんですね。無料動画や、書籍ではそこまで伝わらなかったので、意外にビックリです。

他には憧れ?のピラティスマシンも使いました♪何だか自分の体じゃないみたい(笑)こんな感じで大満足な体験会でした。ぜひ受講したいと思います。それではまた次回。